2023年現在令和5年

お母さん

お母さん。覚えてる?今日10月27日。お父さんの誕生日たよ。90歳になったよ。無事に90歳迎えた、嬉しいよね、お母さん亡くなって二年なるね。寂しいよ。今もお母さん居る感じしてさ。逢いたいな、逢いたいよ(泣)

55歳

私は19歳後半で妊娠して。20歳3月に長女産みました。計画妊娠です。私が二十歳で子供抱っこしていたくて。計画妊娠です、今は長女35歳になりました。産まれた時は。仮死状態でしたが。小児科の先生が一生懸命見てくれて。先生は私に言いました。普通の子と…

お母さんへ。暑い夏になりましたよ。お母さん夏なると。スイカ凄い食べてたね。懐かしい。お盆がきます。二回目のお盆ですよ。逢いたいよ。寂しいよ。でも。逢えないんだよね。お母さん。お父さんは。元気だよ。もうすぐ90歳になるんだよ。お父さん元気だか…

一周忌

今日はお母さんの一周忌ですね、早かった様な気がします。そちらはどうですか?私はまだ受け入れられない気持ちです。逢いたいよお母さん。

お母さん➰

お母さんが亡くなって初めての寒い冬が来たよ。お母さんが居ないからか。寒さが身にしみます。チョクチョク私はお母さん思い出して泣いてます。逢いたいよ。来てよ名前呼んでよ。お茶したね。喧嘩もしたね。仲直りしたね、逢いたいよ逢いたいよお母さん。お…

新しい年が

お母さん。お母さん。新しい年が明けたよ。お母さんと一緒に。年を越したかった。笑いなが。越したかった。でも、お母さんは。もう。居ないから。寂しい。年明けでしたよ。お母さん、お母さん会いたいよ。会いたい、寂しいよ、

お母さん

お母さん。年が明けましたよ。2022年になりましたよ。昨年4月に亡くなり寂しい正月でしたよ。お父さんも元気です。お父さんは、今年10月に90歳になるよね。一緒に祝いたかったよ。お母さん。会いたいよ。一緒にまた。笑いたいよ。ぼーとしていると。…

母親

母親亡くなり半年なりました。今はまだ亡くなったと言う感じありません。まだ生きてる様なきがします。昼ご飯食べると、何やってるの➰ってきてくれます。私の母親は。肝硬変と認知症になりました。認知症になった時はショックなきもちでした。私の事も。わか…

父親

今日は。父親のお誕生日です。89歳になりました。元気に。絵を描いたりしています。これから。元気で居て欲しい。お父さんありがとう🎵。

忘れられない。乗り越えられない。

セキセイインコ飼ってるですが。じーと私の正面にきて。じーとみられてたら、4月に亡くなった母が見てる様なきがして、 涙が溢れてしまいました。忘れられない。乗り越えられない。 どうすれば 乗り越えられるのかな。私には。無理です。

母親の新盆

新盆終わりました。暑くなかったですね。4月9日に亡くなって新盆はやかったな。お茶飲みしたり。ご飯たべたり。笑ってたりしたなと。色々な事が思い出しました。また。話がしたいな。笑いたいな一緒に。ありがとう。お母さん。

子供達

30代の娘息子いるんですけど。子供達が生まれる前から最初娘がお腹に居る時娘の布団作りました布可愛い柄の布団柄にして棉を入れて生まれるまでに完成しました。息子の時もお腹に居る時息子の布団作りました同じやり方で作りました30代ですが。可愛くて仕…

夢の中に

夕べ。4月9日に亡くなった母親が出てきた。バッチリメイクで若くてさ笑顔だった。話す事は出来なかった。逢いたいな、!逢いたいよ

七夕

今日は。七夕です。私は母親に会いたいと願いたいです。逢えたら逢えたらいいそれだけでいいです。会いたい。

セキセイインコ

セキセイインコのメス飼ってますが。メスなのに。お話します。メスは話しないと聞いてましたが。肩に来て。グチュグチュ話してます。可愛くて仕方ないです。来たくすると。走って向かってきます。母親亡くなったことの気持ち和らげてくれてます。ありがとう…

私はおしゃれ好き。花柄好きで集めたり洋服も花柄着ます54歳ですがまだまだ若くいつまでも居たいので、おしゃれしていきたいです、私の励みにもなりますし。頑張って行きます。子供達の為にも。

49日

私の母親がなくなり、5月28日に49日迎えました。なんか。まだ。見てる様な気がしたりします。会いたいです。お茶したいです。きもちまだモヤモヤして。辛いですね。

旦那

私の旦那はかたずける事できません、言わないと出来ない人です。私は布団もきちんとしてないと嫌いで不潔が大嫌いです。私がかたずけてもちらかす旦那。皆さんのところはどうなんだろう。髪の毛落ちてるのもきらいです。髪の毛1本落ちてると家全体が汚いと思…

7年後の私に

7年後の私はどうしてますか?7年後は60歳ですね、どんな生活してますか。食べれてますか?健康ですか。今は私は幸せです。母親亡くなって1ヶ月ですが悲しいですがなんとか幸せかな?私の二人の子供達はどうですか。幸せですか。私は祈ります。二人の子供…

泣きながら

泣きながらご飯食べると美味しくないんだな。母親の事忘れず思いだしご飯が美味しくない。泣くのは辛い😢🌊

母親の夢

今日昼寝をしましたら、4月9日に亡くなった母親の夢を見ました、母親は私に居たの?と声かけてきました、私は亡くなったはずの母親を見て泣いてしまいましたそしたら母親は何?と私に言いました母親は若くバッチリメイクで素敵な洋服着ていました。今から…

母の日

今日は、母の日ですね、今日で私の母親亡くなって1ヶ月たちませんが、まだまだ、気持ちの整理できてません。側に居る様な感じがする時あります。居てくれるのかな?逢いたいよ。お母さん➰

子供達

私には34歳。30歳の子供がいま私は子供離れができていません。息子が。今までいままではお母さんと呼んでくれていたのに。お袋と呼ばれた。私の中でおふくろさんの曲が流れて。がっかりしました。

父親の大きな背中

子供の頃。仕事から帰宅すると父親におんぶをせがんだ私。今父は。88歳小さい背中になり。腰もまがり。でも元気に動いてる。身体が鈍ると。動いてる。父の背中父親は偉大です。

どうしても。

どうしても。帰り際に。言ったありがとうの言葉。一度も聞いた事のない。言葉だった、今思うと。ありがとうの言葉は。さよならの意味だったのかな。お母さん。

覚えてますか?

覚えてますか?先輩の下駄に手紙を入れ先輩が返事を下駄に入れて居てくれましたよね。今どうしてますか?幸せですか?時々会いたいなと今もおもいます。第二ボタン嬉しかった。嶋大輔そっくりでかっこ良かったです。思い出をありがとう

母親

母親亡くなり一週間になりました。まだ立ち直れない私が。います。会いたいな。話ししたいな。笑い合いたいな。寂しいよ(泣)

私の話をいたします。私は家の中で髪をとかすの嫌いなんです、部屋が髪が落ちるのが嫌いで。私は。外で髪を毎日とかします。へんかな。

母親との別れ

4月9日に亡くなった母親81歳でなくなりました。もう話したりできないんだな(泣)としみじみ感じています。